So-net無料ブログ作成

2010年5月22日(土) 晴れ [2010年]

今日も仕事~

そして今日も暑かった・・・[晴れ] 湿気も多いし・・・[たらーっ(汗)]
私の大嫌いな夏がもうきたって感じ。。夏になると外に室内では冷房を使うから、外に出ると
ホントにだるくて体調がイマイチになる。夏休みもあって人が多くてウザイし・・・
夏を飛ばして早く秋がくればいいのに~[exclamation×2]

さて、仕事のほうは開店準備作業にもだいぶ慣れてきて1日ホントにあっという間。
もうあとほんのちょっとしか日数もないしこれからは色々覚えないとね。勉強せねば[手(グー)]

明日は朝から雨みたい、、いやだなぁ・・・

2010年5月21日(金) 晴れ [2010年]

今日は仕事~

昨日の昼寝がきいて昨夜というか今朝5時くらいまで寝れなくて、、睡眠時間2時間ちょっとで出勤[ふらふら]
人が眠れなくてもがいている時に、上の住人5時前から洗濯機って・・・[exclamation&question]
ちょっと早すぎなんじゃないのーーー[パンチ][パンチ][パンチ]
せめて6時過ぎからにしておけっての、、大迷惑だよ[ちっ(怒った顔)]

通勤電車では、隣に座っている小太りロンゲうすらハゲの黒づくめグラサン男の香水キツイし[パンチ]
なんか今日は余計なことでイラついたよ。。

帰りには休みだったオット君が迎えに来て、焼肉を食べて帰りました。

2010年5月20日(木) 雨時々曇り [2010年]

今日は休み~[るんるん]

昨日の日記に書いたように、昼寝したりゴロゴロしながらモバゲーをやって過ごしました~笑
睡眠不足もだいぶ解消されたかな?!
今日は夕飯に久しぶりに野菜たっぷりチヂミを作ります。ホントは広島風お好み焼きが良かった
けど作るのに時間がかかるから却下になってしまった[バッド(下向き矢印)]
まぁチヂミも大好きだからいいんだけどね[ビール]

明日からまた4日間仕事、次の休みは連休だから4日間がんばるぞ~[手(グー)]

2010年5月19日(水) 曇りのち雨 [2010年]

今日も仕事~

でもやっと6日間終わった~~~[exclamation×2] やっと明日は休みだ~~~[るんるん]
マジ疲れた・・・・・床に座って作業したり、ずっと同じ場所に立って作業したりが多かった
から足が痛い、、明日はゆっくりまったりゴロゴロするぞーーー[猫]
天気も悪いみたいだしね、、のんびりするさ^^

2010年5月18日(火) 晴れ [2010年]

今日も仕事~

やっと5日間終わって後1日[exclamation×2]
明後日は天気も悪そうだしいっぱい寝るぞーーーーー[眠い(睡眠)]
とにかく毎朝眠いからいっぱい寝たい。。

後1日頑張るぞーーー[手(グー)]

2010年5月17日(月) 晴れ [2010年]

今日も仕事~

やっと4日間終了、残り2日[exclamation×2]
だらけた生活でなまった身体にムチうって頑張っております。。
今日までは他のお手伝いをやっていたけど、私の担当のところは明日からが大忙しなんだよね。
どんどん搬入されるからマジで気合を入れて頑張らねば[exclamation×2]

最近はモバゲーをやる暇があまりないのがちと寂しい。。
今日は夕飯にいつものラーメン屋でラーメンと半チャーハンと餃子3つのセットをがっつり食べて
しまった~[あせあせ(飛び散る汗)] せっかく動いてもそのぶん食ってしまう[ふらふら]

2010年5月16日(日) 曇り時々晴れ [2010年]

今日も仕事~

やっと今日で6勤中の半分終了[exclamation] 後、、3日か・・・
今日上司に結構連勤だけど大丈夫?!って聞かれたから、休ませてもらえるなら休みますけど[exclamation×2]
って言ったら、まぁ俺も10勤とかあるし、こいつは14勤だから~って・・・皆働きすぎ[exclamation]
ってか、じゃ聞くなっての・・・
まぁ頑張るけどさ。。ちょっと期待しちゃったじゃないか[たらーっ(汗)]

あ~早く休みになんないかなぁ、、ガーっと寝たい[眠い(睡眠)]

2010年5月15日(土) 晴れ [2010年]

今日も仕事~

今日はやっとアパレルの仕事らしい仕事になったけど、中腰だったり床に座ったりで身体の
あちこちがギシギシしているよ[あせあせ(飛び散る汗)]
もう年だなぁ。。。日々ヨレヨレになっていく・・・

5勤かと思っていたら6勤だったし、、後4日もあるよ[もうやだ~(悲しい顔)]
体力大丈夫だろうか[exclamation&question] 頑張るしかないけどさ。

ふぁいとーーーーー自分[exclamation×2]

2010年5月14日(金) 曇りのち晴れ [2010年]

今日は仕事~

昨日は昼までどっぷり寝たせいでまたまた夜に寝付けずモバゲーを・・・
就寝3:30→起床6:30で朝はネムネムです。。
仕事は今日もほぼ肉体労働、めちゃハードですでに筋肉痛気味でヨレヨレです~[ふらふら]
今回は5勤だから、残り後4日、、体力もつんか?!
でもダイエットにはなるかな[exclamation] ジムに通ってると思って頑張ろう[手(グー)]

あーしんどい・・・・・[たらーっ(汗)]

2010年5月10~13日の日記 [2010年]

やっぱり旅行中は更新ができなかったのでまとめて更新[exclamation]

5月10日(月) 曇り時々晴れ

前日(9日)の夜21時ぐらいに家を出発、ガソリン入れて、いつものごとく夕飯はマックで買って行きました。
運転しながらの食事なので平塚辺りまではオット君が運転。
平塚からはこの日も1日のんびり体力温存していた私が運転しました~[車(セダン)]
相模湖インターから中央道に乗って、向かったのは長野県です。
到着したのは午前3時過ぎ、約250キロぐらいの距離。久しぶりの長距離運転だったけど、体力温存
していただけあってたいして苦にはなりませんでした~笑
が、、初日は道の駅で車中泊だったんだけど、全然眠れなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ので、睡眠時間は0.。。。で10日のスケジュールを乗り越えることに。。
眠れなかったので、朝も早い6時前より道の駅周辺をうろうろと1人で散策。
目の前にはリンゴ園がありリンゴの花がちょうど見頃でした。真っ白の花がたくさん咲いていて綺麗[ぴかぴか(新しい)]

オット君も7時過ぎに起きて最初に向かったのは、志賀プリンスホテルにあるという無料露天風呂。
9時ちょっと前に到着したんだけど、施設老朽化のために営業しておらず・・・
その後、旅先にて1000円も持っていなかったため郵便局に[あせあせ(飛び散る汗)]
大噴泉を見たり写真を撮ったりしつつ、次の目的地の日本一高い場所にあるパン屋さんへ。
ここら辺りはまだ雪がつくさん残っていてスキー場も営業中のところもありました。こんなに暖かいから
もう雪はないと思っていたからビックリでした~[がく~(落胆した顔)]

パン屋さん(レストラン兼)にはスカイレーター(コンベアのような動く道)とリフトを使って登っていきました。
山頂はまだ1mの雪が積もっていてまさに雪国[exclamation×2]
そんな場所に我が家夫婦はサンダル履きで行ってまいりました~まさかこんなに雪があるとは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
で、ボルシチセットを食べました。セットにパンがついているんだけど、やっぱり美味しかったな~^^

食事をした後は、熊の湯温泉ホテルの日帰り入浴へ。ここの温泉がホントに綺麗な抹茶クリームのような
緑色の温泉でした。美しい~[いい気分(温泉)]

熊の湯を満喫した後は、この日の宿泊地・渋温泉へ~
宿は3800円の素泊まり、接客はイマイチだったけど部屋はトイレもついていたしまずまずでした。
渋温泉といえば湯巡り、湯巡りタオル300円を購入して9ヶ所ある外湯を巡ってスタンプをおします。
宿についてすぐに湯巡り開始。この日は7ヶ所の温泉と宿の内湯にも入りました。
途中寝不足のため1回宿に帰って休憩して寝たりもしたけど、頑張りました~[手(チョキ)]
しかし、、渋温泉の湯はどこも激熱い[あせあせ(飛び散る汗)] 足の先しか入れないとこもありました・・・

夕飯は温泉街のお蕎麦屋さんで食べました。やっぱ長野といえば蕎麦を食べないとね。
味は温泉街だからあまり期待してなかったけど、結構美味しかったです^^
夜は疲れすぎてまた眠れず、オット君は0時就寝、私は1時半就寝・・・


5月11日(火) 曇りのち雨

眠いけど残り2湯を宿チェックアウトまでに回らないと(宿泊者は外湯無料のため)いけないので、7時半
に起床[時計]
残りの2湯を回ってチェックアウト。。番外編の1湯はこれまた施設老朽化のため無期限営業停止中。
渋温泉は細い路地がたくさんあって歩くのがとても楽しい温泉街でした。
温泉街の和菓子屋さんに売っているパンも安くて美味しくて、2日間お世話になりました。
女将さんがとっても感じの良い方で、またぜひぜひお邪魔したいな~

次に向かった先は、戸隠蕎麦の美味い店[るんるん]
戸隠は初めて行ったけど、山の上のほうにお蕎麦屋さんがいっぱい。こんなとこに?!って感じでした。
その中で一軒だけ並んでいるお店、ここが目的の場所。
食べログなどの口コミでダントツ1位、1時間は待つのを覚悟と書いてあったけど、運よく20~30分待ち
で食べることができました~[るんるん]
奮発して1700円の天ざるを注文、評判どおり天ぷらも蕎麦もすごく美味しかった~[揺れるハート]
それに店長さんをはじめ従業員の方の接客が素晴らしかったなぁ。
自分が接客業をしているとやっぱりこういうとこも見ちゃうんだよね。やっぱり接客は最低でも明るく
ないとね。宿の人が暗い感じでイマイチだったから余計に素晴らしく感じた。。^^;

その後、オット君希望でマニアな廃温泉を見学。
雨が降ったりやんだりの天気だったからどうしようか、、と思っていたけどせっかくだしちょうど雨も
あがったので善光寺に行ってきました。
が、、途中から土砂降りに~[雨]
傘を買ってすべるサンダルで頑張ってまわったけど、いかにせん広い善光寺、、すごい敷地。。
なのでメインどころだけ見学してきました。
17時ぐらいまで見学して、帰路につくことにしました。
行きは初の日曜出発でETC1000円で高速できたけど、帰りはオット君運転で下道で帰りました。
しかもモバゲーのスタンプ欲しさに多少遠回りしたりして・・・
なので家に帰り着いたのは、午前2時・・・・・かなり疲れました。。。


5月12日(水) 曇り時々雨

前日の就寝3時半で、起床6時半・・・またまた睡眠不足のワタクシ・・・
この日から、次の仕事が始まりました。
まだオープンは先なので、什器の組み立てやら掃除やら、、指示系統の段取りが悪くかなりもた
ついた出足でした。まぁしゃーないのかな。
旅行から帰ったばかりの睡眠不足での肉体労働、、かなり応えました・・・
激疲れて日記を更新する元気もなかった。。万歩計も初の18000歩。
でも20時までは仕事かも?!と聞いていたけど、18時終了だったのですごい救われた~
しかし疲れた。。。
ずっと怠惰な生活をしていただけにね・・・これから頑張らねば[exclamation×2]


5月13日(木) 曇り時々晴れ

今日は休みでした、、すごく助かった。。疲れと睡眠不足がピークだったので・・・
とにかく寝ました。。 起きたのは14時・・・[時計]
昨日のなれない組み立てやらの肉体労働で、身体があちこち筋肉痛気味。。
なので、1日のんびりしてました。旅行帰りなので洗濯は2回したけどね~笑
明日はまた仕事、頑張るぞ~[exclamation×2]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。